包茎とは

おちんちんは男の子が女の子とセックスをするときに使う器官です。男の子はセックスをするときおちんちんを勃起させて女の子の膣に挿入します。女の子の膣の奥まで挿入し、射精することでより確実に女の子を妊娠させることができるような形になっています。

さて、多くの男の子が自分のおちんちんにコンプレックスを持っていると思います。サイズや色、形、硬さなど、色々な悩みがあるかもしれません。その中でも、今回は包茎について書こうと思います。包茎については女の子だけでなく、男の子にとっても自分以外のおちんちんをあまり見る機会はないかもしれませんから、いったいどのようになっているか知らないことも多いでしょう。包茎とはおちんちんの包皮が亀頭を覆っている状態のことをいいます。包茎には大きく分けて3種類あります。

露茎
このイラストのように、包皮がおちんちんの亀頭を覆っていない状態のことを露茎といいます。日本では露茎であることが好ましいと言われがちですが、実際は包茎は病気というわけではないので、日常の生活やセックスで問題がなければ特にどうする必要もありません。海外では(仮性)包茎こそ自然な形と捉えられていることも少なくありません。また、包茎についてよく知っている女の子はそんなに多くありません。包茎はいやだとか、そういうことを考えている女の子はそんなに多くないようです。

男の子のおちんちんは、小さい頃は包皮が亀頭に癒着しており、剥くことができません。思春期ごろになると自然と剥け始めます。統計では50%の男の子は10歳までに剥けるようになり、残りは20歳までに剥けるようになるようです。包皮が剥け、亀頭が露出することで、セックスをするときに女の子の膣内で敏感な亀頭が刺激され、おちんちんが気持ちよくなるのです。逆に、包皮が剥けない状態では、痛くてなかなか女の子の膣におちんちんを入れることができません。つまり、包皮が剥けるようになるということは、女の子とセックスできるおちんちんであるという印なのです。しかし人によってはいつまで経っても剥けないということがあるようです。


真性包茎
このイラストのように包皮が完全に亀頭を覆っており、剥くことができない状態のことを真性包茎といいます。真性包茎では包皮が亀頭に癒着しており、剥くことができません。無理に剥こうとすると痛みを感じてしまい、出血することもあるようです。真性包茎ではセックスをするときに痛くておちんちんを女の子の膣に挿入することができません。また、排尿をするときにも尿が真っ直ぐ飛ばないなどの問題もあります。何より、汚れがたまりやすいため不潔といわれがちです。感染症の原因にもなるようですし、不自由だと感じる場合は治療をしたほうがいいかもしれませんね。ちなみに、男の子の1~2%が真性包茎だといわれています。


仮性包茎
このイラストのように、普段は包皮が亀頭を覆っているけれど、剥けば剥けるという状態のことを仮性包茎といいます。仮性包茎で悩んでいるという男の子は多いかもしれません。男の子のうちの70%ほどは仮性包茎であるといわれています。仮性包茎の場合は包皮を剥いてよく洗っていれば不潔になることもありませんし、セックスをするときも勃起することで完全に剥けたり、女の子の膣におちんちんを入れるときに自然と剥けたりするのであまり悩む必要もありません。ただし、剥けている時間が短く、亀頭があまり刺激に慣れていない場合は早漏になりやすいようです。割合的にも常に亀頭が露出しているよりも、仮性包茎であるほうがスタンダードなようですから、悩む必要はないのです。


カントン包茎
最後にカントン包茎についてです。カントン包茎は包皮口が通常よりも小さく、剥くことが難しくなっている状態です。剥けば剥けますが、包皮口が小さいために亀頭が締め付けられ、痛みを感じてしまいます。また、一度剥いてしまうと締め付けが強いために元に戻すことが難しくなってしまうなど、様々な問題が起こります。一番問題となるのは、亀頭を締め付けたまま血液がおちんちんを循環しなくなった場合、亀頭が壊死してしまい、おちんちんが使い物にならなくなってしまうことです。ですから、カントン包茎の人は治療する必要があります。また、カントン包茎をそのままにしておくと、おちんちんの成長を阻害され、亀頭が通常よりも小さくなるいわゆる「先細り」になってしまうという問題もあります。おちんちんの発達を阻害し、勃起時に痛みがあり、セックスの妨げにもなるため、早期に治療する必要があります。

細かく分ければもっと多くの種類があるかもしれませんが、包茎はこの3つに大きく分けることができます。仮性包茎の人は基本的には特に治療する必要はありません。むしろ、無理に治療することによって、別の問題が起こることもあるようです。また、真性包茎や仮性包茎で治療が必要だと感じた方は早めにお医者さんに見てもらうことが必要になります。
コメント
そうなのね
私はおにいちゃんのしか知らないので、
勉強になりました!("▽"*)
【2008/06/15 11:45】 URL | のうびす No.437 #ljAW46qU[編集]
いつも楽しく拝見しています。
いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、
とても勉強になりますね。
【2008/06/16 19:35】 URL | L・Y・A No.439 #vpCHt0RI[編集]
>のうびすさん
女性はペニスをじっくり観察する機会がないでしょうから、
なかなか分からないこともあるでしょうね。

> L・Y・Aさん
はじめまして。
ブログを見ていただいてありがとうございます。
内容がお役に立てたなら幸いです。
【2008/06/16 23:24】 URL | poza No.440 #Or9I8Eoo[編集]
一つ質問させてください。
僕のペニスは完璧な仮性包茎なのですが、そのせいで今まで
皮を上下させてオナニーをしていました。
先日これが「皮オナニー」と呼ばれる間違ったオナニー法ということを知ったので
ローションを使って亀頭に直接刺激を与えてみたのですが、くすぐったくって
続けることが出来ませんでした。
包茎でも正しいオナニー法を見につけることは出来るんですか?それとも、
やっぱり手術をしたほうがいいんでしょうか?
【2008/06/17 02:03】 URL | ななすぃ No.442 #LkZag.iM[編集]
ご指摘ありがとうごうざいました。
ブラウザによって表示のされ方が違うようでした。
画像が表示されるように修正しました。
【2008/06/17 03:05】 URL | poza No.444 #Or9I8Eoo[編集]
当時は結構悩みました
pozaさん、ども!Takashiです。
ボクの剥けるのは結構遅くて(遅いのかな?)高校1年のときだったです。
保健の授業のときにセンセに「剥けてないやつはやばいぞ~今日風呂に入ったときに思い切って剥いとけ!!でないと不能になるぞ!」とか過激なことを言われ、一念発起して思い切って剥いた状態にしました…。最初はチン毛がからまったり、亀頭がパンパンに赤くはれたりして痛かったこと!忘れられないです!!。でもそのときの涙ぐましい努力(?)のおかげでズル剥け(と割と大きめの)チンチンになることができました。一応あのときのセンセには感謝かな?
【2008/07/09 22:05】 URL | Takashi No.465 #-[編集]
>Takashiさん
男の子なら一度はペニスに関するコンプレックスを感じたことはあるでしょうね。
高校を過ぎても剥けていないと、ペニスの成長が阻害されて小さなペニスになってしまうかもしれませんから。先生の言ったことは間違っていなかったかもしれませんね。
僕は剥けたのが小学生の頃だったのですが、当時は何が起きているか分からなかったですね。
はじめは自然と向け始めていましたが、途中から中途半端に剥けているのが気になって手で引っ張ってプチっと剥きました。
少々痛かったですが、おかげで大きめのペニスを手に入れることができてよかったと思っています。
【2008/07/09 22:45】 URL | poza No.467 #Or9I8Eoo[編集]
初めまして。
僕は中二になってまだちんちんが仮性包茎でよく笑われるんです。
皆剥げてるから早く何とかしたいんですが、一気に剥くかそれとも自然に剥げるのを待つべきですか?
【2008/08/04 19:41】 URL | 氷華 No.539 #-[編集]
中学2年生で真性包茎ってヤバイですか??
【2009/01/18 10:55】 URL | おお No.665 #3618k6Qo[編集]
Re: タイトルなし
> 中学2年生で真性包茎ってヤバイですか??

剥ける時期は人によって違いますし、
まだ成長期なのでそのうち剥けるかもしれません。
今のところはあまり気にしなくてもよいでしょう。
【2009/01/23 03:34】 URL | poza No.676 #Or9I8Eoo[編集]
皮って自然に剥けるんですか?
【2009/04/26 19:33】 URL | sea No.800 #-[編集]
今中2なんですが、ぼくは、小3の時に親父にちんこ剥いて洗わんと腐るぞ(笑)とか言われて無理矢理剥かれましたwww いま思うとクソ笑えますwwwww
【2009/10/01 01:14】 URL | こば No.919 #-[編集]
ldldllkck
こちらのブログで色々とお勉強させてもらってます。上から二番目のイラストとそっくりの完全真性包茎の32歳の童貞です。まだ女性とは手も握ったことも交際した経験もない美男子(他人評価)です。今のところ結婚する予定はなく、欲求不満解消としては、半年に一度の電気按摩器によるオナニーのみでして、たまに夢精してショーツの中が大変になります。勃起しない状態でも皮は痛くて剥くことは無理ですので、今の時期ショーツの中が凄く臭い困ってます。超早漏なのでショーツ上から按摩器を充てがった瞬間射精してしまいます。完全真性包茎の状態のまま年をとっても差し障りはないのでしょうか?私の友達の中に僕と瓜二つの真性包茎ペニスがいてるのですけれども、奥さんにお口で皮ごとパクッとしてもらうそうです。でも我慢できずあっというまに発射するみたいです。セックスの際には奥さんのポニーテール用の太い輪ゴムを包茎の皮が剥けないように包茎の先っちょに巻きつけてから挿入するそうです。完全真性包茎のままこれまで生きてきてるので、この先もこのペニスのままでいたいです。色が白くて童顔な為、時々年上の女性にタッチされたりして顔が真っ赤になることもあります。
【2010/07/21 19:15】 URL | あっちゃん No.1287 #-[編集]
追記,ぼくは遺伝的なのか陰毛は勿論の事、腋毛等にも全くといってよいほど毛が生えていなくて足とかも女性のようにツルツルしてます。ペニスのサイズは小学生の子供なみで勃起してない状態でも絶対に皮を剥くことは無理なのです。おしっこする時は洋式トイレにて、こしかけた状態でするようにしてます。でないと周りにおしっこが飛び散るからです。子供の頃から年中、小学校の女の子が穿いてる様な白の小さめのショーツを4~5枚重ね穿きしてて、おしりの方にペニスを折りたたむようにして穿いており、何か小さなお手てのような物で包み込まれた感じです。そのためかどうかは分からないのですが、ちょっとした刺激にもかなり敏感でしてシャワーの際にイキそうになることもしばしばです。以前満員バスの中で若い女の子のお尻がぼくのズボン上からリズミカルに振動したので、イク寸前になったこともありますし、若い女性のシャンプーの香りを嗅いだだけでも自分にとってはかなりの刺激になり凄く興奮しますね。小さい頃からよく「女の子みたい!」と人に言われるほど顔立ちは極めて女性的で、やさしい性格と相まってか、人に騙されることも多いですね。女性の体に肛門以外にも穴が存在している事を雑誌で初めて知ったのが26歳の超おくてのまあちゃんですが、此方のブログには大変興味を持って拝見させてもらっており、ブログ主様には感謝致しております。
【2010/07/22 16:37】 URL | まあちゃん No.1288 #-[編集]
最初の頃は三番目のイラストのように皮が余り気味だったので、ペニスの根元を引っ張って亀頭を露出させて挿入してました。初体験から半年以上たち、今は完全に剥けています。
【2011/02/08 19:05】 URL | あ No.1523 #-[編集]
自分は露茎です。

初めてエッチする女の子からは、決まって「良かった・・・。ちゃんとおちんちんの皮は剥けてる。」と言われます。

やっぱり女の子は自分の彼氏が包茎かちゃんと剥けてるかはすごく重要視してて、「友達とお互いの彼氏のおちんちんの話題になった時に恥ずかしい思いしなくて済むから。」と言ってました。
【2011/04/25 19:17】 URL | T No.1631 #5OAEum2k[編集]
 男の子は誰でもオチンチンの大きさや形に子供の頃から人知れず悩んだ経験がありますよね(笑)大抵は杞憂なんですが、、、
 アサガオのつぼみのような子供のオチンチンから始まってだんだん亀頭が発達し始め、私の場合は小五のころに勃起が始まり、ビックリ!続いてその夏休みに精通を経験しましたね。自慰もその頃覚え、精液で汚れたパンツを母に出すのがきまり悪かったのを覚えています。まさにアサガオのつぼみから堂々と勃起する巨大な男根に3、4年の間に変貌するんですから本人が戸惑い悩むのも無理はないですよね。男の子の思春期は本人の意思と関わりなく勃起する陰茎をどうやってなだめ、鎮めるかの戦いなんじゃないかと、、、、
このブログで正しい自慰の仕方なぞ、男の子に教えてあげてはいかがかな?

【2012/09/01 17:13】 URL | 無名人 No.2124 #-[編集]
僕は仮性包茎なのですが、勃起したときに皮が余ります。
それにあまり大きくありません。(勃起時10cm)
勃起時に皮が余っている場合、コンドーム付けてセックスしたときやぶれてしまいませんか?
【2012/11/05 23:58】 URL | 中二 No.2148 #-[編集]
幼稚園の時には剥けてた
これやばいっすか?
中を汚いから洗いたいな〜とおもって、かなり小さい頃から剥いてました。。
多分幼稚園頃からですかね。
お陰でチンチンのデカさなら偏差値60くらいのサイズになりました笑
【2017/12/09 01:38】 URL | おれ No.4210 #-[編集]
完全に剥けてカリまで出たのは六年のときでした。
今は露茎です。露茎にした方がぺニスは大きくなりますか? 今は平常9cm 勃起14,5cm
【2019/08/08 08:54】 URL | 中1 No.4635 #-[編集]
亀頭露出
普段のとき皮剥いて亀頭を露出させていいですか。大人の男みんなはつねにズル剥けですか
【2019/11/20 18:13】 URL | Anonymous No.4768 #-[編集]
日本人のほとんどは
仮性包茎だから心配無いと思う。

中・高はいきがって亀頭を出したがるが
大人になると、仮性包茎の方が何かと便利だよ。
【2021/01/03 11:50】 URL | カイト No.5187 #wLMIWoss[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する (Send to only the blogger)

コンテンツ

プロフィール

poza

Author: poza
Location: Japan
Blog:
女の子とセックスをするのが好きです。中出しもよくやっています。

セックスに関する質問や相談等がありましたら、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
ブログのご感想もいただけると励みになります。
中高生の皆さんも遠慮なくメールくださいね。
lovers.sex.life@gmail.com

●Twitter


●pixivFANBOX
https://sexlife.fanbox.cc/

●Pawoo
pawoo.net/@poza

mixi

タグ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム